今年初の大戸屋会 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日は11時半に


かかりつけ医の受診予約



月一の血液検査の日だった



かかりつけ医には


4人ほどの看護師さんがいて


1人ずつ2部屋に分かれて


交代で採血するんだけど


(お名前がわからないが)


注射針を刺すのがめちゃくちゃ


上手な人が1人いて


毎回その人にならないかなぁ


って思っちゃうくらいラブ



先月、久々その人に当たって


やっぱり全く痛くないから


"穿刺がお上手ですね"


なんてつい口走ったら


"あら、そうですか?"


なんて、嬉しそうだった



そしたら、今日も


その穿刺上手な方に当たり❗️


それだけで気分上がったわ



血液検査が終わったら


駅の改札でママ友と待ち合わせ



一番のママ友・シア子と


なかなか会えてなくて


それでもLINEとかで


情報交換というか


近況報告はしていたから


そんなに長く会ってない


とは思ってなかったら・・



"今年もよろしく"だってガーン


えっ?嘘でしょ⁉️

もしかして、明けまして❓



何と、今年初めてだってガーン



わりと近くに住んでても


会おうとしないと会えないね



LINEのやり取りで


会ってるつもりになったり


ブログやインスタで


近況を把握出来てても


心の機微まではわからないから


ちゃんと会わないとダメね



私たちの定番といえば〜


"大戸屋ランチ"




安定の味と居心地の良さウインク


いつもは正午過ぎたら


激混みで並んだりするのに


雨降りなせいか空いてた口笛



食事しながら、旅行の話や


社会貢献をしたいねと話し


お互いの伴侶との


退職後の過ごし方など


喋る話題は尽きないが


それぞれに銀行や買い物と


用があるので2時に解散



スペイン行く前に


壮行会してくれる、だって


そんな大袈裟な笑い泣き