会いたい人に会えた♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日、今日と


暫くご無沙汰だった


"会いたかった人"に会えたウインク



昨日は、上海から春節前に


一時帰国中のEちゃんと


小・中学校の同級生6人で


夜会う事になっていた



Eちゃんとは約1年ぶり口笛



私を含めた女子(図々しい)3人


男子3人というメンバー構成



Eちゃんに何か手土産を・・


と思ったけど、中国に戻る時


荷物になっても迷惑だから


時期的にタイムリーな


消え物・チョコレートにした



ついでに、と言ってはなんだが


もう1人の女子と男子3人にも


"友チョコ(義理チョコ)"を


何十年ぶりに買って用意てへぺろ



ところが、男子女子1名ずつ


急な体調不良で来れなくなり


4人で集まる事になった



成城石井が運営するバル?に集合



資産運用のプロDくんと


製薬会社元MRのIくんは


余計な事を言わない大人な2人


上品で聞き上手なもんだから


私とEちゃんは喋りまくった笑い泣き






悲しい事に?話題の8割は


"親の介護"、残りは"健康"


経験談の交換に終始笑い泣き



気を使わない男子で楽だったが


今度は女子だけで集まりたいね


なんて勝手な事をほざく私たちチュー



Eちゃんからは


パンダ柄のニットのバッグと


中国初進出?コクヨのノート等


上海のお土産をもらったウインク



そして、今日は


お母様の3回忌のため


移住先の四国から一時帰宅中の


1番古いママ友・Mさんと


去年の夏以来ぶりの再会



私は普段暇なのに


彼女の予定と合わなくて・・・


今日昼過ぎの飛行機で四国に


帰る前というタイミングで


私の住む町まで来てくれて


1時間だけ会うことが出来た笑い泣き



ドトールに入ってお喋り



互いの近況報告をした後


かつてフランスに住んでて


欧州各国を旅したMさんから


スペイン旅行の話を聞いたり



私がスペインから帰ったら


何処かで待ち合わせて


小旅行でもしようか、などと


ざっくり約束をして別れた



Mさんからのお土産はこれ下矢印



様々な坊ちゃん団子の中で


彼女の一推しだというのと


鯛めしキットも。



Mさんにも何か手土産を、と


思ったけど、このあと直ぐに


飛行機に乗ると思ったので


やはりチョコレートにしたてへぺろ




上海のEちゃんも


四国のMさんも


活動的で行動力のある女性


いつ会っても良い刺激を受け


私のありのままを受け入れ


励ましてくれるから有難い



また暫く2人には


会えないかもだけど・・・



"会いたい人には会う❗️"


出来るだけ会う機会は


自ら作っていかなきゃな