この冬一番を更新中 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今朝もめっちゃ寒かったガーン



気象予報士は、関東が


この冬一番の寒さと伝える



このところ毎日更新してない⁉️



山中湖はマイナス5度



今日の富士山🗻



次男の赴任先は


最低気温マイナス6度で


大雪警報と雪崩れ注意報もガーン



氷点下にならない横浜で


寒い寒い言ってると


吹雪いている北海道や


能登の被災地の方に申し訳ないショボーン



しかしアメリカでも内陸から


東海岸には大寒波が襲来中⁉️



シカゴに住むママ友Nさんの


長女Sちゃんの2人目


Mちゃんの出産祝いに贈った


モンベルの帽子とミトンを


SちゃんがMちゃんに着せたよ❗️


とメッセージで連絡くれたウインク



女の子なのにボーイッシュ過ぎた⁉️


でも、本人は気に入ったみたいだし



マイナス20度の中お出かけして
とても重宝してまーすウインク

だって〜びっくり

車で移動するとはいえ

マイナス20度でお出かけガーン

人の順応力に脱帽だわ笑い泣き



私も負けずに?お出かけてへぺろ


快晴の青空をバックに


梅の花が咲いてて綺麗



北風にひるみ地下鉄で隣町へ


何気に少しずつ旅の準備



JINSで眼鏡を新調


日差しの明暗を感知して


レンズの色が変わるのを作った



旅先でサングラスを失くした時の


保険になるし、なんなら


サングラスと眼鏡の両方を


持ち歩かずにすむように。



あと、今の眼鏡のフレームが


めっちゃ細くて色が薄いから


かけていても印象に残らないし


外すと紛れてしまって


見つけにくいのも難点



久々にマットな濃いグレーの


フレームにしたから


"こんな眼鏡をかけてた人"と


印象に残るようにしたかった



出来上がりは10日後ウインク



セールがやっているけど

極力無駄遣いしないよう我慢チュー


KALDIで珈琲など買って帰宅

夕方カーブスに行きなきゃ