買い物さんぽ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨日作ったフィリングで



アップルパイを作ろうと思ったが


冷凍庫にシートが無かった



年末年始は家の中で


バタバタ働いている割には


完全な運動不足になってるし


散歩がてら歩いて買い物に出た口笛



ついでに銀行と郵便局へも。



今晩食べに行く焼肉屋さんは


キャッシュオンリーのお店で


ちょっとお財布の中が


心細い感じだったし〜



菩提寺の年間管理料の振込みを


忘れないうちにしておきたかった



まずは郵便局で振り込み


わざと遠回りして銀行へ行き


最後に、いつものYスーパーで


冷凍パイシートを買って


帰るというプランだったウインク



しかーし


肝心なYスーパーに


冷凍パイシートが無かったガーン



確か、前にも勘違いで


同じように失敗したかも


学習能力のない私ショボーン



最寄りのコンビニと


近くのドラッグストア2軒も


のぞいてみたけど


どの店も売ってなーいチュー



嘘だろーえーん



で、最後に思い出したのが


イオン系の"まいばすけっと"



コンビニとスーパーの


中間みたいな小さなスーパー



さっき行ってきたばかりの


銀行に近いが、しかたなく


ダメ元で歩いて戻ったら



・・・あった‼️爆笑


まいばす、ありがとう笑い泣き



おかげで5000歩もあるけたが


パイの分のカロリー消費した⁉️



シートを伸ばしたりも


丸くしたりもせず


簡単・単純なアップルパイてへぺろ



今夜か明日のデザートに。



まいばすにシートがある事が


わかったから


残りのフィリングでまた作ろう