富士山を見にドライブ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨日から天気予報を見て


今日が暖かくなると知り


旦那さんがドライブに行こう❗️


と張り切っていた



親族大集合の新年会で


忙しいのは私だけじゃなく


何気に旦那さんも準備と


片付けで疲れてしまい


特にどこへ行くでもなく


お正月休みが潰れてしまった



今年最初の"三連休初日"は


世間的には平日の金曜日


仕事始めの人も多いだろうから


出かけるには狙い目だぞ❗️と。



私は大物洗濯とかしたかったが


ここは旦那さんに合わせないと


機嫌が悪くなるからなぁチュー



ブイヨンを連れて


年明け最初の"走り初め"へ。



とにかく彼は海が見たいと


三浦半島の方へ走る事に。



それでも、目的地は私に


選択権を与えてくれたので



行ったことないけど


なかなか眺めが良いと


話には聞いている 


「ソレイユの丘」という公園に


行きたいと提案し、了承を得た



旦那さんのこだわりで


行きは、した道(国道16号)で


変わった景色を見ながら走り


私の生まれた町・横須賀へ❗️



途中から三浦半島の


縦貫道路で半島の先端へ向かい


家から1時間半くらいかかって


「ソレイユの丘」に到着‼️



広い敷地には


アスレチック・ジップライン

観覧車・メリーゴーランド

動物と触れ合える広場

体験農場・体験工房

屋内ゲームセンター

日帰り温泉施設

BBQ・キャンプ場


たくさんの施設があって


いろいろ楽しめるし


地図で斜線のある場所は

下矢印

下矢印ペット(犬)OKなのだウインク



駐車場から入って直ぐの


展望台を兼ねたアスレチックと


ジップラインの鉄塔があり



展望台は犬NGだったので


旦那さんと交代で上ったウインク



東京湾と相模湾の両方が見えた


下で私を撮る旦那さん爆笑



次は私が下から撮る番てへぺろ



ジップラインも楽しそう口笛


動物と触れ合えたり


観覧車やアスレチック広場


大きな滑り台があって


子どもは一日中遊ばせられそう



岬の先端の方には


その名も"CLIFF・岬"という


キャンプ場、バンガローが❗️



高校の同級生がインスタで


よく犬連れでキャンプすると


アップしていたのを思い出した


眺めも良いロケーションだ👍



一番の目的だった富士山🗻や


遠くに大島も見えたりと


素晴らしい景色‼️



富士山がよく見える


ビューポイントが幾つも‼️ウインク



クリフカフェでひと休み



旦那さんは定番ソフトクリーム


私はグアバジュース



温泉施設はまだお休み⁉️



夕日を眺めながら入れるんだね



公園を一周し終わる頃


富士山にかかった雲がなくなり


今日一の眺めになったラブ




菜の花畑&富士山をバックに❣️



1時間半のんびりお散歩して


公園を後にした



いつものように出不精な私は


嫌々付き合った感じだったのに



良いお天気で暖かく


富士山がよく見えて


映え写真が沢山撮れたから


結果的に行って良かった爆笑



水曜日は高齢者は


駐車場代無料なんだとか。



旦那さんも気に入ったから


水曜日お休みとって


また行くかも⁉️てへぺろ



帰りは高速道路を乗り継ぎ


30分で帰って来られたびっくり