ささやかな幸せ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

"令和6年能登地震"と


命名された今日の大地震ガーン



寒い中、避難する事になり


お正月どころじゃなくなった


被災地の皆様の心中お察しします



いまだ大きな地震が続いており


津波の危険性もあって


気が安まらないことでしょう


皆様のご無事と


被害が拡がらない事を


心からお祈りしています🙏




暖かい部屋で


家族と食卓を囲める

 

そんなささやかな幸せを


噛みしめながらの晩ごはんショボーン



従姉から頂いた豚の味噌漬けを


焼いて出したら


"これ本当に肉?"


というくらい柔らかかったびっくり




鰭酒でほろ酔いにてへぺろ



"今地震がきたらどうする?"


と想像しながら


ブイヨンをリュックに入れて


避難しなきゃ、とか


持ち出す物を決めとこう等


家族で話し合ったりも。



とにかく


明日の新年会には


みんな元気で集まりたい



晩ごはんの後


カッサータを作ったり



白菜の即席漬けを作り



明日のお餅つきのために


もち米を研いだりと



働き詰めの元旦だったチュー



とりあえず、新年会の


準備はほぼ完了


明日は早起きして頑張る‼️



どうか地震がきませんように。