5人の晩ごはん | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日の備忘録。




旦那さんは2階の寝室の


ベッドサイドを片付け


2階を掃除機かけしてくれた



私はダイニングの出窓の


棚や引き出しが乱雑過ぎて


目立つから整理整頓


不要な書類を捨てたり


観葉植物の配置換えもし


私の趣味の物は2階の部屋へ。



旦那さんと次男は


仲良くラーメンを食べに出て


私は家にある物でサクッとお昼



1キロも買ってしまった挽肉で


ハンバーグとタコミートを


作って冷凍保存



午後、足りない物を買いに


散歩がてら商店街へ。



のんびり歩きながら道沿いの


お宅の様子をウォッチング



晦日にしては暖かいから


皆さん薄着で行き交い


家の大掃除をしていたり


玄関前の草むしりなど


年末らしく忙しそうだ



ある古い平屋のお家は


引き戸になってる玄関扉を


外してしまって水洗いびっくり



お家の中が丸見えで


玄関の上り口から部屋の奥まで


荷物でいっぱいガーン



玄関扉より部屋の掃除の方が


先じゃない?と思ったけど


人のこだわりって違うよね




今日まで仕事の長男



ひと足先に仕事納めした


お嫁・Yちゃんを実家に帰し


今夜は1人だというので


何も予定がなければ来たら?


と、晩ごはんに誘った



お歳暮のカタログギフトで


串揚げセットを頼んだのが


届いていたから


例の卓上フライヤーで晩ごはん




長男は初めての卓上フライウインク



Yちゃんがいなかったのは


残念だけど、賑やかな夜だった



ブイヨンは長男も大好き💕

長男が来た時は

悲鳴みたいな声で鳴き

遊んで〜遊んで〜と

跳ねまくって大喜び


大好きな人に囲まれて

興奮し過ぎて

昨夜は早々に寝てしまった笑い泣き

新年会まで賑やかな日が続く