初めてのドアを開いてみた | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

この前、船上クリパの時

友だち夫婦と4人で話してたら


俺たちの世代は
いつ何があるかわからないから
いつかやろう、いつか行こう
じゃなくて、すぐにやろう
すぐに行こうと行動に出なきゃ

と、仕事のリタイアを

目前にしている夫2人が

熱く語っていた


そしたら、うちの旦那さんが

お前(私)も、スペインに
行きたかったら動けるうちに
早く行った方がいいぞ

なんて、酔った勢いなのか⁉️

思いきり背中を押してくれた


なので

早速行動に移す事に。


先日、日経新聞の広告に

大手旅行代理店が企画する

スペイン旅行のツアーが

掲載されていたから

予約しちゃった‼️爆笑


これまで海外旅行といえば

仕事で台湾出張の時は

代理店さんにお任せだったし


プライベートでの

沖縄旅行やハワイ旅行は

"旅のしおり"まで含めて

旦那さんに丸投げだった私


いくら便利になったとはいえ

QRコードからアクセスしたら

サクサクと予約できちゃった


簡単過ぎて現実味が無いくらい


最初は2月半ばに行くと決めて

後もう少しで決済、って時に

スマホの電源が落ちてしまい

再度アクセスした時には

ツアーが満席になってたガーン


2月よりもツアーの金額が

上がってしまうんだけど

3月初旬の日程には

まだ空きがあったので


これは、きっと神様が
2月じゃ早すぎるから
3月にしなさいって事かも

と気を取り直して

3月初旬のツアーに申し込んだ


人生初のひとり旅‼️
(ツアーに1人で参加って意味)


人見知りだけど大丈夫かな?
体力的についていけるかな?

若干不安要素も

あるっちゃあるけど

やってやれない事はない‼️


早速来年の手帳に書き込んだ


スペイン語の本を買った時は

まだ具体的じゃなくて

"いつか"と思っていたから

全然気持ちが入らなかったが

いよいよ勉強始めなくちゃウインク


地理的な把握もしときたいし

ガイドさんがつくとはいえ

歴史的な背景や

美術史なんかも

いろいろ予習しておきたいな


あと3ヶ月


時間があるようで

意外と足りないかも


ポチッと申し込み

完了通知が来てから

ずっとドキドキ

ワクワクが止まらない笑い泣き


また新しいドアが開くぞ口笛