引きこもりの日曜日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

ラグビーW杯決勝戦のため


今朝4時前に起きて観戦



あまりの接戦に


アドレナリンが出てしまい?


寝直す事も出来ず


そのまま起きてるんだが


ついついボーッとしてしまう



旦那さんは昨日に引き続き


午前中、スマホ教室へ。


久々の"学ぶ"モードで


2時間があっという間らしいウインク



私は午前中は洗濯した後


録りためたドラマなど観ながら


ためてしまったシャツを


アイロンかけ口笛



半袖は楽ちんだったのに


長袖になると時間がかかるわチュー



帰ってきた旦那さんと


お昼を済ませたら


旦那さんはパソコンでお仕事



私は、母の俳句手帳から


5つの俳句を選ぶ作業に着手



母が所属しているサークルが


"俳句祭り"と題して


秋〜初冬の句を1人5句ずつ


投句募り選考するのだそう



5つ選んだのを書き出して


母にLINEで示し


"この5つでいいかな❓"


と確認したらOKだっててへぺろ



Mちゃんのコミュカフェ宛に


送るため封筒に入れた



そんな作業をしている間にも


母から次々歌が送られて来る


近頃は俳句じゃなくて


昔の思い出を詠んだ短歌ばかり



思い出が沢山あり過ぎて


17文字では収まらないみたい



波瀾万丈なお母さんの歴史

小説にでも書き残せば

よかったのに


と話したことがあったが


もう自分で書くのは無理だと。



私が口述筆記する文才が


ないので、その代わりに


毎日送られて来る母の歌を


書き残す事しか出来ないわ



あっという間に一日が過ぎる



年末までいろいろと予定が


カレンダーに埋まり始めた



逆算して、やる事の


優先順位をつけたり


段取りしておかないと


慌ててしまいそうだわ笑い泣き



体は動かさず


頭の中だけぐるぐる🌀