友人の訃報 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今さっき訃報が届いた



かつて息子が所属していた


少年野球チームで


パパコーチの1人として


合宿の手配等でチームを支え


共に楽しい時間を過ごした


Kさんが一昨日亡くなられたガーン



Kさんの奥さんCさんは双子で


双子のお姉さんYさんも


また姉妹のお姉さんWさんも


私とは昔エアロビクス仲間で、


さらに、Yさんのご主人が


チームの総監督という


濃い繋がりのある友人の1人



かつては、美食家故に


ポッチャリ体型だったKさん


ダイエットのために奥さんと


ウォーキングをしていて


私が早朝散歩をしていると


よくお二人にばったり会った



旦那さんが40代から50代に


かけて10年続けたコーチを


引退してからは


少年野球チームとの関わりが


なくなってしまったけど


家がわりと近いこともあり


たまにばったり会って


また以前みたいにみんなで

集まりたいね〜


と話したり、年賀状の交換は


ずっと欠かさずにしていた



ポッチャリだったKさんが


3年前くらいかな


半分くらいに痩せてしまった



聞くと、食道癌を患ったとびっくり


だけど、手術をして回復し


家族と食事に出かけたり


元気になったと笑って話した



あまりにも変わった姿に


驚いたが、とても元気そうで


良かったねと夫婦で話した



しかし、今年になってかな?


ばったり会って声をかけた時


Kさんの声が聞き取れなかった


声が出にくいんだよね〜と


掠れた声で話したのを聞き


めちゃくちゃ嫌な予感がガーン



私の父が食道癌になった時


風邪もひいてないのに


突然声が出なくなり


電話での会話が難しくなった



体の縦貫にあるリンパ節への


転移のせいだった


声帯の神経を圧迫するため


声が出しずらくなったのだ



どうか父みたいな転移じゃ

ありませんように🙏


と密かに祈っていたんだけど。



そして、今日の訃報。



享年64歳は、正に父と同じ


若いよ、若過ぎるよえーん



同い年の奥さんCさんとは


これからリタイア後の生活を


満喫するはずだったのに。



同年代の仲間が亡くなる事が


増えてきた年頃ではあるけど



病気と進行具合が


父と重なるだけに


ショックが大き過ぎる



日曜日に葬儀が行われるから


夫婦で参列予定



本当は、日曜日ハマスタで


デイゲーム観戦の予定だったが


旦那さんも私もそんな気分に


とてもなれないから


キャンセルする事にして


友人にチケットを譲る事に。




今日はお彼岸の入り



父が亡くなった時も言われたが


お彼岸の頃って


呼ばれて逝ってしまうという。



どうか当分の間、誰も


そっちに連れて行かないでチュー