椅子が来たー‼️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日は先週ニトリで買った


ダイニングの椅子が届く日口笛



なのに〜


台風13号が北上してきたガーン



昨日ショートメールで


12時から14時の間に配送


と連絡があったから


歯茎切開後の消毒の予約を


9時にいれておいた



昨夜から続く雨が更にひどくなり


明け方には大雨警報もガーン



どうせびしょ濡れになるから


足元はサンダルで


レインコートに帽子


骨の多い壊れにくい傘をさし


デンタルクリニックへ!



足拭きタオル持参で大正解👍



雨の中、デンタルクリニックへ


チャチャっと消毒してもらい


30分で家に帰ってきたら



玄関に古いダイニングの椅子が


旦那さんにより運ばれていた



台風上陸の可能性もあるから

前倒しで椅子を納品したい


と業者から連絡があったとびっくり



10時前には来るというから

あとはよろしく‼️


と言って、今度は旦那さんが


歯科治療へ出かけて行った笑い泣き




10時5分前に業者到着



業者さんにブイヨン大興奮だし


新しい椅子は


梱包されたまま玄関に配送


と決まってるから


箱から取り出す作業は


家人がしなくちゃなので


ブイヨンにはゲージの中で


作業が終わるまで待ってもらった



雨が一番酷い時に届いたから


ダンボール箱もずぶ濡れ💦



1つの箱に椅子が二脚入ってた



軽い椅子だから私1人でも


なんとか出来そう口笛



取り出しながら、早速椅子に


靴下を履かせる事にウインク



本当はダサくて嫌だけど


椅子を動かすのが楽になるから


これは必須アイテムなのだ



4脚置くと、こんな感じ口笛



なかなか良い座り心地照れ


背もたれからカーブした部分が


邪魔にならない長さで


何気に肘掛けにもなるのよニコニコ



そして、この椅子を選んだ


もう1つの大きな要因が


これ‼️ 下矢印



そのカーブした肘掛け部分が


テーブルに掛けられるの❗️


肘掛けの裏(下)側にちゃんと


クッションのゴムも付いてるウインク



これでテーブルの下の


掃除機かけが超楽ちんになる👍



私1人で15分で設置完了✌️



大きなダンボール箱は


帰ってきた旦那さんが


まとめてくれたから


明日資源ごみに出せるわ



でも〜皮肉なことに


椅子が届いた後すぐに


雨がやんじゃったのよねびっくり



元の12時から14時だったら


何も濡れずにすんだのにね


まあ台風の雨なんて


そんなもんかぁ笑い泣き