メンテナンスデー | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨夜、会食で遅かった


旦那さんはゆっくりめ



朝一番に水撒きしたのに


あっという間に乾いてしまい



朝8時台で2階吹抜けは31度びっくり



2階より涼しいはずの

1階リビングも29度ガーン



窓を開け放したら熱風が入るので


起きて直ぐにエアコンつけたチュー



旦那さんを送り出した後


朝ごはんを食べて


少しのんびりしてたら・・



あら、いけないびっくり


朝一番で歯科予約してたんだ



急いで身支度をして


9時前にクリニックに到着💦



1週間前に右上奥の


歯茎を切開手術した箇所の


抜糸をしてもらった



糖尿病のけがあると


傷が治りにくいと聞くから


心配していんだけど


傷が膿む事も


痛む事もほとんどなく


順調に治癒したみたい



舌に触って気になっていた


糸を取り除いてもらったら


スッキリしたわ〜



ただ来月に反対側を切開予定


また口角が切れるかと思うと


ちょっと憂鬱ショボーン



今日もお休みのHちゃんが


率先してお昼を作ってくれた



冷房の効いた部屋で


家計簿つけたり


本を読んだりして過ごし



2時半になったら


今度は隣町のかかりつけ医へ。



検査の結果は・・・


0.1ポイント悪くなってたガーン




優しい主治医は


ごめんね、頑張れというのが

仕事なんだよね


なんてすまなそうにおっしゃる



いやいやいや💦

欲望に勝てない私の責任です



野菜を摂らず、簡単な食事を


炭水化物で済まそうとするし



冷たくしたフルーツや


たまに食べるアイスもダメ


整腸のためヨーグルトと


一緒に毎朝食べてるバナナも


本当はやめた方がいいのかな



ちょっと落ち込みながらも


明日は旦那さんの幼馴染の


友人たちとご馳走を食べに


行く予定があるんだけど


腰痛を理由にやめとこうか⁉️



食べ物に気をつける生活を


もっとストイックにやれば


直ぐに効果が出るだろうなと


頭ではわかってるんだけどね



意思薄弱な自分が情けない😭



反省しながらも


デパ地下の美味しそうな物に


目がいってしまう私チュー