奄美大島最終日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

大満足だったナイトツアーを


思い出して話しながら


最終日の朝ごはん



野菜多めではたるものの


ちょっと食べ過ぎか⁉️てへぺろ



曇り空でも、清々しい気分ウインク



9時前出発という


ゆっくりなスケジュールなので


早く朝食を済ませたら


24時間営業のスーパーへ


お土産を買いに出かけた



パッションフルーツが


めちゃくちゃ安かったから


箱買いしてお中元代わりに


数軒に発送完了‼️


時間を有効活用出来たウインク




今回2連泊したホテルは


昨年12月に開業したばかりの


"サンデイズ奄美"だった



いわゆるビジネスホテルだから


売店とかは無くて残念だったが


施設は清潔でスタッフも感じ良く


港と公園を見下ろす部屋は


空がひらけてて眺めもまずまず


繁華街や買い物に行くには


ロケーションもばっちり👌


とても快適に過ごせた




ゆっくりめにチェックアウトし


最終日に、まず向かったのは


"奄美自然観察の森"



ここでもネイチャーガイドさんと


園内を歩きながら



動植物について教えてもらった






最後は展望デッキまでいき



西郷隆盛が流刑されてきて


暮らしていた集落を見下ろした



残念ながら曇っていて


写真みたいな奄美ブルーじゃなかった



自然観察はここが最後



今回のツアーは


元生物部の旦那さんも納得の


自然観察の機会が沢山あり


奄美大島の自然を堪能出来た❣️




最終日もまだまだ盛りだくさん


備忘録は続く。