良いご縁♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今日は車が使えたから

実家へ母の様子を見に

行こうかなぁ⁉️と

ちらっと思ったけど・・・


昨日から、1日2回

ヘルパーさんが見守りに来て

お世話をしてくださってるので


ヘルパーさんと母が自然と

コミュニケーション取れるよう

最初に私が介入しない方が

いいかなと思い直して

実家に行く事を控えた


あまりやいのやいの言わずに

LINEも送り控えていたら


しびれを切らしたのか?

母が俳句を4つも送って来た爆笑


俳句が詠めるのは

気持ちにゆとりがある証拠⁉️


昨日、今日と来てくださる
ヘルパーのKさんはどうですか?

と母に尋ねると・・・


とても良い人です
料理も上手で
味付けも程良く
聴き上手!
心が和みます

なんて、べた褒めだウインク


初めてお目にかかった時の

印象どおりのKさん

朗らかで気遣い出来そうだし

きっと母も気にいると思った


細かな気遣いをしてくださる

ケアマネのTさんと

ヘルパーのリーダーKさん

良い人にサポートしてもらえて

母も私たちもラッキーだわ口笛


好きな物を食べてるからか

数百グラムだけど
体重も増えたのよ〜 と母。


姉が仕事に行ってる間

誰とも口をきかずに

1人で鬱々としていた

以前の母と比べたら

今は精神衛生的にも良い状態


心配した"要介護生活"だけど

今のところ順調だよね


明日はヘルパーさん来ないから

俳句手帳を届けついでに

ブイヨンの顔を見せに

実家に行こうかな口笛