憂鬱になる雨 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨日、姉と必死に

実家の片付けをしてる最中

病院の母から姉に

頻繁にLINEが入ってきた


何かといえば・・・

退院時に病院のスタッフへ

渡して欲しいお礼の品リスト


豊島屋の鳩サブレ幾つに
GODIVAのチョコも幾つ、と。


は〜あ⁉️なんでそんなに⁉️

思わず姉と2人顔を見合わせた


よほど入院中にわがままを言い

スタッフに迷惑をかかたという

自覚があるのか知れないが

ちょっと常識的じゃない量だ


それに

金額だけの問題じゃなく

家の片付けの後、いろいろと

新しく買う必要のある物が

沢山あったりするし

姉夫婦の手間だって大変だ


母はバリバリ忙しかった頃

姉と私に家事分担を義務付けて

小遣いという報酬で

有無を言わさない所があった


悪くいえば、何でもお金で

解決しようとする癖?みたいな。


ある時は父の何倍かも収入があり

自分の趣味のものを爆買いして

お金遣いのあらい事を

父も心配していたほど。


自分のお金をどう使おうと

私の勝手、と平然と話していた


歳をとると頑なになり

人の一番悪い部分が強く出る感じ


そんなに過度にお礼する必要
ないと私は思うけど

と昨夜、母にLINEを送ったら


お礼の事をあなたに指図される
必要はないです❗️

と語気も強めにキレてきた


頭に来たから既読無視チュー


ここまで頑なだと

もはや返す言葉も無いし

関わりたくないわ


退院してきたらきたで

またわがまま放題言うのだろう

と思うと、今から気が重いショボーン


ただでさえ憂鬱なのに

この雨☔️ 下矢印




蒸し蒸しするのに肌寒いしで

体調管理難しいチュー


今日は休養日にする


雨がやんだら

どこかに揉みほぐしに行くかな