集中できず不完全燃焼 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

連休明けの月曜日


今日は"絵手紙教室の日"



なのに、生憎の雨ショボーン



子どもの頃からの


習い事をサボる癖が疼き始め


お天気悪いと行く気が萎えるショボーン



天気予報では10時前に


雨が上がると予想してたから


本当は9時半からなんだけど



お節句の鯉のぼりや


金太郎さんを片付けたりしながら



雨が上がるのを待ったキョロキョロ




9時半に雨が止んだのを 


確認してから家を出て



テクテク歩いて地区センターへ❗️



10時に到着



今日は2階の会議室


窓が大きくて気持ちいいけど


洗い場が無いのが少し不便てへぺろ



今日は先生がお持ちになられた


お野菜やフルーツ


生徒さんのTさんが、ご自宅の


お花を摘んできてくれたから


紫の釣鐘草と



カットされたパプリカを描く事に



気圧のせいか腰や足が痛み


いつもより集中できなかったチュー



色を作るのもワクワクしなくて


言葉を考えるのも億劫で


3枚描いたけど、どれも未完成ショボーン



まあ、こんな日もあるよね


サボらなかっただけマシか⁉️



少しは進歩したと思いたい笑い泣き



急いで買い物をして帰り


サクッとお昼を食べたら


母の面会に。