GW恒例バーベキュー | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日の備忘録。




前日の海遊びの疲れが


なかなか抜けなかったけど


身体に鞭打って早起き



ここ4・5年ほどで恒例となった


旦那さんの友人家族とのBBQの


準備を朝から頑張った笑い泣き



ゲストは


Sくんと奥さんのRさん

Mくんと奥さんのYさん

Mくんの次女夫婦の、計6人



庭の椅子やテーブルの設えと


BBQの下ごしらえの


ほとんどは旦那さん担当口笛



私は部屋の片付けやら


ちょこっと飾り付けを変えたり



友人の奥さんたちが台所に


立つから、台所を整理したり


サイドディッシュを幾つか作った



三軒で持ち寄りパーティー



Rさんはデザート担当


Yさんは海鮮系のサイド担当


と役割分担がほぼ決まってきたてへぺろ



私が作ったのは、ちらし寿司と

相変わらず変わり映えしない

トマトのマリネ、キャロットラペ



旦那さんがローストビーフ作ったり




1時過ぎに全員集合



長男がフットサルに行く前に


顔を出したので9人で記念撮影



Yさんのサイドは


いつもセンス抜群口笛


桜海老とアボカドのサラダは

柚子胡椒のドレッシングで❗️



茹で卵と鶏ささみのサラダは

カレーマヨネーズで和え

ディルも一緒に❣️



ホタルイカとフリルレタスの

サラダはレモンドレッシングで❣️



野菜やピーマンの肉詰めから始め


Sくんのふるさと納税返礼品の

ししゃもは絶品👍


Yさんが買ってきてくれた鮑は

夫婦で一個を分け分けウインク



他にも旦那さんの用意した肉類


Sくんが仙台土産の牛タンなど


いろいろ焼いたのに写真無し笑い泣き



ひと通り焼いて食べたら


デザートタイム♪ラブ


お菓子作り名人のRさんは


紅茶のシフォンケーキ

ウニに見える❓スィートポテト

蕎麦粉の栗蒸し羊羹

皆楽しみにしてる定番の

チョコチップクッキー🍪



それにフルーツたっぷり牛乳かん❣️



ハマスタにデイゲームを観戦しに


行ってた次男夫婦も帰って来て


10人で記念撮影‼️



めっちゃ楽しかった〜


夜8時くらいにお開き



だけど、昨日は心配な事が。



皆んなが来る前から


左前足を床につけなくて


びっこしながら歩いてて


またしてもブイヨン


脱臼したみたいガーン



食欲も無くて心配だったけど


皆んなに可愛がられて


嬉しそうではあったね照れ



今朝起きたらはまったらしく


普通に歩けてたけど


様子を見て獣医さんに


診せにいかなきゃな



それはそうと


Mくんの次女Rちゃんが


妊娠中だと初めて聞いたおねがい



Mくんが、旦那さんより先に


じいじになると自慢するから 


ちょっとムッとしたチュー



今どきは妊婦さんにとって


食べちゃダメな物が多いらしく


何だかとっても不自由な感じショボーン



だけど、11月の出産が楽しみ♪


大事にしてね〜と見送った