母に会えずじまい | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日からリフォーム工事が


始まるし、日曜は面会なし


月曜日は一日中用事があり


来週の火曜日まで行けないから



昨日、母の面会に行き


差し入れをして来ようと決めた



母からリクエストがあった


果物とチョコレートと飴を


買って来た



"いばらキッス"という苺🍓と


瀬戸ネーブルをひと口に切って


蓋付きの容器に入れ


カカオ70%のチョコレートと


のど飴をジップ袋に準備



母に会ったら見せようと


「俳句手帳」も持って


WBC優勝で気分も良く出発❗️



2時から3時の面会時間に合わせ


2時半には到着予定だった



しか〜し


普段滅多に乗らない路線バス


どういう訳か、違う路線に


乗ってしまい


途中で間違いに気づいたガーン



慌てて降りて


正しい路線の


バス停目指して歩き始めたが



バス停の間隔が長い上に


めっちゃ急な坂道の連続えーん


タクシーなんか全く走ってない



小さな山2つ分を


上ったりおりたり


バスに追い越されないよう


急坂を走ったりして


汗だく💦になって


ようやく目指してた路線の


バスに乗れたものの・・・



A病院の最寄りのバス停から


更に歩かなければならず



結局、病院に着いたのは


3時6分前‼️


1分で面会カードを書き


5分前には受付に出したのだが



もう面会時間終了なので

明日また来てください    と無気力



(えっ、嘘でしょ⁉️真顔

あと5分あってもダメですか



今からでは受付られません



差し入れを渡すのもダメですか?



規則なんで。

差し入れはお預かりできますが



・・・魂が抜ける



師長さんが来るのを待ち


差し入れを預けた


母に会う事なく


3時5分には病院を後にした



必死で走ったり


歩いてやって来たのに


徒労に終わってしまったら


乳酸が身体中にたまったように


どっと疲れが押し寄せて来た



なんでバス間違えたかな


なんで5分前だとダメなのかな


タクシーGO呼べばよかったな




帰りのバスは直ぐに来て


一度は座れたものの


足の悪い方に席を譲り


立ったまま隣町へ。



大汗をかいた服が冷え始め


それでも、まだ買い物を


しなければならない上に


5時までには帰らないと


クロス屋さんが


家の中の採寸にやって来る



重い身体に鞭打って


買い物を両手に持って


必死で急足で帰ると


5時少し前なのに、家の前で


クロス屋さんが待ってた驚き



ヘロヘロになりながら


ご飯を作って食べたら



電池が切れてバタンキュー



片付けはHちゃんがしてくれた



次、面会に行く時は


迷わずタクシー乗っちゃう


もうバスはこりごりチュー



自分が間違えたせいで


バスは悪くないんだけどねキョロキョロ