冷凍庫整理めし⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

お正月の新年会用に、と


用意した食品が食べきれずに


冷凍庫に沢山残ってるガーン



ふるさと納税で注文した


平貝、帆立貝そして蟹


自作のイクラの醤油漬けも。



早く食べないと


冷凍焼けしたりして


美味しく食べられない


だけど、3人では多過ぎる



という訳で


長男夫婦を晩ご飯に誘ったウインク



今朝、冷凍庫から冷蔵庫へ


移して徐々に解凍開始



平貝と帆立の少しはお刺身で


帆立の大半はバター炒めに。



蟹はレモン醤油で食べ


長芋の磯辺揚げと



春菊の胡麻和えを作って〜


イクラの醤油漬けやお刺身は


酢飯を作り手巻きにして食べた



大食漢の長男がいるから


4合の酢飯は完売笑い泣き



長男のお嫁Yちゃんも


蟹や帆立が大好きで大喜び



お嫁ちゃん2人で


後片付けしてくれて大助かり



お陰様で


冷凍庫がかなり空いたし


大勢で食べると楽しかったわ