ブログのカテゴリ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

私のブログは

特に広く発信したい訳もなく

所詮、個人的な備忘録


だからカテゴリを変更したと

誰に表明する必要も

理由を説明する必要もないけど



しばらく"アラカン"の

カテゴリでブログを書いてたが

昨年、アラウンドなんて

曖昧な感じじゃなくて

しっかり還暦60歳になったら

もはや"アラカン"じゃないし


"犬といる暮らし"という

カテゴリに変えてみたものの


もはやブイヨンとの暮らしは

犬というより子か孫の

感覚なので、勝手に違和感。


他にしっくりくるカテゴリは

ないものか?と調べてみたら

"シニア"ってのがあったびっくり


これまでも、自分たち夫婦を

シニア夫婦と自称してきたが


シニアって何歳から指すのか

正直よくわからないまま 

漠然と使っていたので

その定義を改めて調べてみた


国連では、60歳から
WHOでは、65歳から

シニアなんだってさ〜❣️


私は60歳を半年過ぎたし

旦那さんは今年65歳


"シニア"のカテゴリが

一番しっくりくる事が判明した


なので、今日から

"シニアブログ"として書く


って、よそ様には

どうでもいい話でしたてへぺろ