米寿のお祝い♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

米寿を迎えた母に


黄色いちゃんちゃんこ着せよう


と思って、またAmazonで購入てへぺろ



若い時は形式的な行事とか


格式ばった事が大嫌いで


年寄り扱いも嫌う母だったから


ちゃんちゃんこなんて嫌よプンプン


と、頑なに拒否られるかな


と心配してたけど・・・



黄色いちゃんちゃんこ着る?


と聞くと、一瞬嫌がったものの


直ぐに、着ようかなって〜びっくり



何が始まるの〜⁉️って


ソワソワしだしたブイヨンも


一緒に記念撮影📷



そしたら、旦那さんが


君も還暦なんだから

一緒に赤いの着て撮れば? 


と、ナイスアドバイス爆笑



そうだよね、還暦と米寿が


一度に祝えるなんて 


今年しかないんだからね 


ちと小っ恥ずかしいけど


母とツーショット📷



良い記念になりましたてへぺろ



行きつけのお寿司屋さんで


テイクアウトしたお寿司で祝い飯



母のリクエストで

しらすとパクチーのサラダ


茗荷とオクラのマリネも。



胃がないから沢山食べられない母


お好みで八貫だけ



私ら3人は"極み"



賀茂鶴をチンしたら


少しだけ飲んだ母



Hちゃんが美容院の後


私が母に腹巻をあげたいと


言いながら買えなかったのを


覚えてて、買ってきてくれたウインク



可愛い花束のカードに


メッセージも書いてくれて


Hちゃんから母へプレゼントラブ



思いがけない贈り物に母も大喜び♪



ショートケーキにロウソクは1本


お約束の主役のメガネをかけて



3人でハッピーバースデーの歌口笛



面倒くさい儀式に


ひととおり付き合ってくれて


ケーキも完食👍



ちらちら時計を間始めた母


7時過ぎたら


そろそろお家に帰りたいと。



私が車で送って行くのに


Hちゃんがブイヨンも連れて


お見送りに付き合ってくれたウインク



女子3人と1匹でドライブ



実家の前に到着したら


ブイヨンが急に


クゥンクゥンと泣いたびっくり


別れるのを寂しがるなんて


ブイヨンにしては珍しい事


よほど、別れ難かったんだね



にこにこの母を玄関の中まで


送り届けて


ミッションコンプリート‼️



バースデーのデイケアサービス


喜んでもらえて良かった{emoji:001_char3.png.爆笑}