今日はパン教室4回目 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

ここ最近


趣味はパン教室に通う事


と、答えてるこめですてへぺろ



今日は


パン基礎コースの4回目❣️


ヴォルデモートが現れそうな?


今にも雨が降りそうな曇り空


折りたたみ傘を持って隣町へ



今日は9月・10月限定レシピ

スイートポテトの

ココアフレーキーを作った


こんなやつ下矢印



基礎コースなくせに


いきなりの難易度★★★


これまでの3回の難易度が


星★だったから


当然初心者🔰の私には


結構難しくて手こずった笑い泣き



だから、気持ちにゆとりが無く


途中経過の写真はこれだけ下矢印


なんのこっちゃって感じね



とりあえず、焼き上がったが


全然見本の様にはならないチュー



粉糖をふるったら



本当はこの上にスイートポテトと


りんごジャムをのせて完成❗️


なんだけど〜



帰るまでに絶対斜めになって


ぐちゃぐちゃになりそうだから


家に帰って仕上げる事にしたてへぺろ



今日もこんなお土産もらった口笛



Hちゃんと2人で食べる用に


崎陽軒のお弁当を買って帰宅



最寄駅に着く前に雨が上がり


帰宅したら降り出したので


結局、傘要らずだった私ウインク



Hちゃんと2人でランチ爆笑



お昼を食べた後


持ち帰ったフレーキーの仕上げ❗️



仕上げてみたら、なんとなく



体裁が整い上手く出来た感でた⁉️



不器用で自信の無い私



今までの自分なら


絶対選ばないレシピだったけど


とにかく挑戦してみたら


先生は親切に教えてくださるし


何とか作り終える事が出来て


この達成感は半端ないおねがい



Hちゃんは今日も夜勤なので


折りたたみケースに1個つめて



夜食か朝のおめざに持たせたウインク



次回は初心にかえって


難易度★のクリームパン


同じO先生のクラスを予約



楽しんで続けられそう口笛