はりきってうちごはん | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨夜は2時近くまで寝付けず


すっかり朝寝坊し


ゆっくりめに起きた土曜の朝



起きたては爽やかで


やはりエアコン要らず



しばらく窓を開けて


空気の入れ替えをした



昨夜ブイヨンは2階で寝かせ


本人も納得してる風だったが



朝起きたらすぐに


下に連れてってとアピール



どんだけ次男が好きなんだよ笑い泣き




今朝は珍しく


旦那さんのリクエストで和食



具沢山味噌汁と


加島屋の鮭がメイン


ブロッコリーを入れたオムレツも



4人、朝からしっかり食べたてへぺろ



ばね指の再発がしんどいと


かかりつけ医の整形外科へ


行ってきた旦那さんだが



隣町のクリニックまで


歩いて行き"夏休み"で休診ガーン


また歩いて帰ってきたら


カワセミ見つけたってさ



洗濯物を外干しするも


お天気イマイチで乾かなさそう


ためてたワイシャツを


5枚アイロンかけ終えたら


ソファで寝落ちzzz



目が覚めたら1時過ぎてたチュー



昨日赤ワインで作っておいた


ミートソースがあったので


お昼にパスタを茹でて食べさせた



我ながら美味しく出来てたウインク


次男も久しぶりなパスタだったと



すると、ピンポーン♪と来客⁉️

 


従姉のR子さんが


別荘からの帰りに


野菜や果物を届けてくれたラブ



梨は1つ早速仏様にお供えした❣️


いつも新鮮なお野菜や果物を


お裾分けくれて、有難い爆笑



予めLINEをくれていたのに


お昼寝してて気づかなかった笑い泣き



美味しそうなじゃがいもで


ポテトサラダ作るかな



明日次男は勤務先に戻るから


はりきって野菜たくさん使って


食べさせて帰したい