島で洋食ランチ♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

もう最終日の朝を迎えた😭


だけど、しつこく

2日目の備忘録。




西表島には飛行場がなく


物資は全て船で届くから


加工食品などは船頼み


ほとんどの野菜や肉、魚は


地産地消にならざるを得ない



来島者の私たちには


そんな島ごはんが魅力的だが



外(都会)から島に移住した人


特に若い人たちにとっては


都会の洒落た食事が


時々異常に懐かしく


欲する事があるらしい



そんな人のひとり?


ネイチャーガイドのOさんが


お洒落スイーツやお弁当を


インスタグラムで紹介していた



なんと、宿泊先のすぐ近く


大富地区共同売店の中で


あいさんという方が


スイーツやお弁当を販売してて


今まで島(地区)にはなかった


お洒落で美味しいものだそうウインク



しかも、ほぼ島の食材で


めっちゃ手作り感があり


ボリュームたっぷりとかラブ



更に一日限定6食でランチの


定食の提供も始めたと知った



西表島に行かないと


食べられないお洒落カフェ飯


絶対食べてみたい‼️



というわけで2日目のお昼


定食を予約してみた



由布島から急いで戻り


大富共同売店に到着❣️



定食は外のテラス席で、と。



ここはハワイですか⁉️爆笑



麦茶がたっぷり飲み放題


カトラリーは全て木製ウインク



本日の大富定食❣️




4種類がワンプレートに


手作りパンとスープが付いたびっくり



パンが熱々、スープもたっぷり口笛



4種類それぞれに味が違い


ハーブが効いててお洒落めし💕


ボリュームがあって


旦那さんも大満足👍



こうなったら欲張って


300円足して


本日のデザートもウインク



アイスコーヒーかアイスティーの


どちらかを選べる




前日買って食べたプリンも


十分美味しかったけど


ティラミスは濃厚だし


パンナコッタにかかってる


パッションフルーツのソースが


めちゃくちゃ美味しくて感激❣️



冷たいドリンクのストローは


紙製で、やっぱりエコだねウインク



横浜あたりで出しても


絶対オシャレ女子にウケる事


間違いなしの島の洋食ランチ



私のたっての希望が


かなえられて良かった爆笑