家事日和♪ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今週末、幾つか楽しみな


予定があるというのに・・・



お天気下り坂や〜んえーん


特に金曜日は


強力な"雨男"の長男と


一緒に行動するせいかなガーン



"雨男"に負けてはなるまいと



性懲りも無く、またしても


てるてる坊主頼み🙏笑い泣き



今日は晴れ、明日もギリ曇り


という訳で、家事に勤しむ事に。



枯れたお花を摘んだり



伸び放題だったイタリアンパセリ


大胆に切っちゃって活けてみた



小さな花?がめっちゃ可憐じゃん



次に、カラス対策‼️



昨日ゴミの日だったからか


カラスがお隣の建売専用の


ゴミ収集場からゴミを拾って来て


うちのデッキに落としていったガーン


鳥の骨を食い散らかし


汚れたビニル袋や


流しのネットまでムキー


一度気づいて片付けたのに


数時間後にまた汚されて


2回も掃除させられたチュー



多分効果は無いかもだけど


鳥避けのクルクル回るヤツを


軒下につるさげてみた



矢印の下辺りにゴミ収集場 



ちょうど通り道になってる⁉️


人目を避けて貪れるんだねガーン


今度のゴミの日・金曜日に


果たしてどうなるかショボーン



貴重な晴れだから


1回目は普通の洗濯



2回目はセーター類を


オシャレ着洗剤で部屋干し



最後はUNIQLOのライトダウン


これはそっと手洗いして


数日しっかり乾かさないとな