空気を読むブイヨン | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

次男のお嫁・Hちゃんが


ブイヨンを一緒に寝ようと誘い


部屋に連れて行っても・・・


結局、ブイヨンが私たちの


寝室に来たがってしまう


というのを何度か繰り返してた



だけど、めっちゃ空気を読み


癒し犬のブイヨンだから



昨夜は、再検査の件で


元気のないHちゃんの側から


ずっと離れないでいたし


一緒に2階の部屋にいったまま


Hちゃんと朝まで眠ってくれた



ありがとう、ブイヨンおねがい



付き合い始めの頃の


Hちゃんと次男の距離を


縮めてくれたのもブイヨン



別居婚の寂しさを埋めてくれ


辛い時も慰めてくれるから


ブイヨン様、様だわ笑い泣き



そんなブイヨンに


今月末、試練がやってくる‼️



次男の結婚式で留守の間


初めての施設でのお泊まり



今日はその施設ワンコットで


2回目のお試し保育の日ウインク



冷たい雨で外に出られない上に



お庭のパトロールも出来ず



私が持っていく物を準備したり


何となくソワソワが伝わるみたい



もう何処かに連れて行かれる


って気づいて警戒してる


なんか、怖いよその顔❗️チュー



Hちゃんはワンコットに


行った事ないし


ブイヨンがどんな所にお泊まり


するのか見てみたいって


一緒に車で送って行ったウインク



旦那さんは用があり、私が運転


Hちゃんはブイヨン係口笛



予約時間の少し前に着き


施設をちらりと見学



予約時間になったら1つ下の


フロアでトレーナーさんに


ブイヨンを預けた



前回、初めての時は


興味津々で匂いを嗅ぎ回り


振り向きもしなかったブイヨン



だけど、今回は


長時間預けられるとわかって


後追いされちゃったガーン



ペットホテルのフロアに 


連れて行かれた後も


私とHちゃんがお喋りしてて


声が聞こえるせいか


いつまでもワンワン鳴いてたショボーン



2人して後ろ髪引かれたけど


足早にワンコットから出た笑い泣き



夕方のお迎えまでに


久々のオヤツ(さかな丸)と


大好きなレタスをもらって


楽しい場所だと思ってくれたら


いいんだけど・・ニヤリ



頑張れ、ブイヨン‼️爆笑