いろんな事にチャレンジ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日お休みのお嫁ちゃんは


結婚式のメイクリハーサルで


ブライダルサロンへお出かけ



お式まで、あと30日余り


何だかソワソワしてきたね😰



先日3ヶ月ぶりの美容院で


ストパーをかけた時


担当の美容師さんから


お式当日の髪のセットは

ヘアメイクさんに

頼まれるんですよね⁉️


と聞かれたけど


頼むつもりはないと答えたら


そうなんですか⁉️

せっかくだから

綺麗にしてもらえばいいのに


なんて、えらく驚かれたキョロキョロ



6年前の長男の結婚式でも


お嫁・Yちゃんのお母様は


ヘアメイクしてもらい


めっちゃ綺麗になってたけど


私は自前で手抜き笑い泣き


やっぱりプロにしてもらうと


こうも違うものかと思った



次男の時はヘアメイクを

してもらおうかな?


なんてちょっと思ったが・・



やっぱり、今回も


私は主役じゃないし


あまり気合い入れない方が


私らしいと思い、頼む気はない



それにしても、ここ数年


いや、大震災の後からかな


ちゃんとお化粧する事に 


必要性や意欲を感じなくなり


新しく買い替えることもなく


手持ちの化粧道具が古くなった



流石に、自分で化粧するにも


道具がボロボロじゃあね😰



という訳で、午前中


カーブスに行く前に


ドラッグストアに立ち寄った



毛穴やシミを超カバーする‼️

と大々的に宣伝している

リキッドファンデーションや


カサカサになり捨ててしまった

チークを新しくしたり


今までファンデーションも

何でも指でのばしていたが

インスタなどで少し研究すると

皆さんブラシを使いこなしてて

それを参考にブラシ2本を吟味


化粧道具をいろいろ買ってみた



結婚式本番まで何度か


当日を想定したお化粧をして


少しは上達しておかなくては‼️




今月11回目のカーブスの帰り


川沿いを歩くと


大勢の花見客がゾロゾロガーン



今日は写真ではなく


桜の動画を撮るつもりだった



Facebookでコメントし合うが


会ったこともないユーザーさん


沖縄在住の同世代Sさんから


「桜の花吹雪や、川に流れる

 花びらのピンクの絨毯を

 動画でアップして欲しいです」


なんてリクエストされちゃって


うかつにも、努力してみます


なんてこたえてしまった笑い泣き



いろいろ角度を変えたり


風が吹くのを待ってみたり



試行錯誤でトライしてみるけど




なかなか動画はうまく撮れない笑い泣き






それに人がゾロゾロ歩いてて


話し声が入ってしまうし


挙動不審にみられて困るわチュー



人気の少ない早朝に


ウォーキングがてら


花吹雪の動画を撮りにいくかな



これまでした事がない事に


チャレンジするのも


ボケ防止にいいかもしれない