ドライブ日和 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

旦那さんの三連休初日



今日はブイヨンを連れて


実家へ行くつもりだったけど



旦那さんの行きたいお店と


私が行きたいお店が


実家とは反対方面の


少し遠方にあって



遠出するには、平日の方が


道もお店も空いているので


実家へ行くのは明日に変更した



私が行きたかったのは園芸店



庭の隅にシンボルツリーとして


パールアカシアを植えていたが


お嫁ちゃん二人ともアカシアに


アレルギー反応が出てしまいガーン


こりゃ大変💦ってことで


去年伐採してしまった



なので、何か新たに植物を


植栽したくて、見に行く事に。



IKEA港北店の少し先にある


大型園芸店

ヨネヤマプランテーションに到着



ブイヨンはキャリーバッグの中に。



外には鉢植えがいろいろ



クリスマスローズがいっぱい



別棟には観葉植物がいっぱい






沢山のグリーンに囲まれ癒されるラブ




お昼過ぎてたので、ひと休みコーヒー



いくつかシンボルツリーの


候補を挙げて、店員さんに


地植え出来るか質問したり。



もう少し暖かくなったら


買いにこよう



次は、旦那さんの行きたい


熱帯魚屋さんを目指して更に北へ。



多摩川を越えて都内に。



旦那さんが熱帯魚屋さんに


いってる間、私とブイヨンは


お店の直ぐ近くに住む


旦那さんの同級生M君のお宅に


急きょお邪魔することに。てへぺろ



M君はお仕事で不在だけど


奥さんのYさんが歓迎してくださり


珈琲とチョコまでご馳走になった



ブイヨンもYさんが大好き💕



Yさんに帽子を被らされても


可愛い😍と褒められて


まんざらでもなさそうなブイヨン



グリーンが沢山の素敵なお宅を


ブイヨンは自由に探検しまくりウインク



Yさんがお出かけする時間まで


お邪魔してしまった


旦那さんが迎えに来てお暇


今度はうちにも来てくださいね〜



新車で高速をドライブ


自動運転で快適だってさ口笛



お天気も良くて


人混みも渋滞もなく


気持ちの良いお出かけになった