ワクチン接種2回目 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

3週間前、旦那さんが


職域接種の枠で


ワクチン接種の予定をしていた


馬車道のクリニックに


基礎疾患のある人の枠で

予約が出来ないか⁉️


と、ダメ元で問い合わせてみた



新規の受付はしていません

しかし〜

今日キャンセルが1名出たので

夕方来られるなら接種できます


と棚からぼたもち状態で


旦那さんと一緒に接種できた❗️



1回目は打った直後から


左腕に鈍痛があり



晩ごはんを食べ終わる頃には


腕が少し痺れてきて


夜は痛みで寝付けなかった



結局、痛み止めは飲まずに


左腕が普通にあげられるくらい


戻るまでに丸1日かかった



とにかく、血栓が怖いので


注射の後、沢山水分を摂った



2回目の方が副反応が


強めに出やすいと聞いてたので


昨日あたりから少し緊張していた



洗濯ものをたたんでしまい


片付けも済ませ


今回は接種の前から


いつも以上に水分を摂取した



旦那さんが女子サーフィンの


日本代表2人の選手が


敗者復活戦を勝ち上がったのを


見届けてから、家を出発!



地下鉄で関内まで行き


馬車道を歩いて


みなとみらい線のコンコースへ。




駅から直結のクリニックに到着



医師の丁寧な説明の後


サクッと2回目接種


1回目より痛くなかったウインク



まだ明るい馬車道を駅方面に戻り




伊勢佐木モールの入口にある


崎陽軒でお弁当を購入して帰宅



旦那さんは定番のシウマイ弁当



私は昔、会議でもよく使った


お弁当夏バージョン



崎陽軒のシウマイは2個だけど


ご飯少なめで、おかず多めが


私の好みなんだ♪



腕が痛くなるのを想定して


ご飯作る気ゼロてへぺろ



怠さを感じたら全て後回しにし

一日8時間以上はよく睡眠をとり 

1週間は無理せず様子を見て


と、医師からおサボりOKの


お墨付きをもらっちゃったてへぺろ



手抜きの晩ごはんの後


柔道の阿部兄妹を全力応援📣



同日そろって金メダル🥇


凄い、凄い‼️











4時間たち、注射した部分が


かるめに痛くなってきたので


今回はカロナールを早めに飲んだ



今のところ前回のような


痺れや張りは感じていない



水分たくさん摂って


早めに休もうかな



おっと、その前に〜



サッカー日本代表メキシコ🇲🇽戦‼️



2点リードしていたものの


終盤一点追いつかれてから


めちゃくちゃ危険なゾーンにガーン



薬を飲んだせいか


私は必死に睡魔と戦っていたが



何とか勝ち点3を見届けた❗️


次はフランス🇫🇷戦だ


頑張れ、ニッポン‼️