細々したこと | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


何となく後回しにしてる

細々したことを片付ける日


旦那さんの会社で入ってる

健康組合から届いた

レディース健康診断の案内を

しばらく放置していた


かかりつけ医(糖尿病外来)で

毎月血液検査と尿検査もしてて

処方薬も出されてるから

基本的な内科検診は重複するし

必要ないかなと思ってる


だけど〜


乳癌や子宮頸癌といった

婦人科系検査の

無料オプションがセットなので

どうしようか、揺れていた


この間、遺伝子検査で

9種類の癌の可能性を調べ

今のところ大丈夫だとわかった


でも、それで安心はできない

元気な体に宿る癌細胞は

もっと元気だから

あっという間に進行するしね


迷った挙句、今日ようやく

受診日と場所の希望を書いて

申し込みを出す事に。

少し先の予定なので

忘れないようにしなくてはてへぺろ



近頃、旦那さんが

もち麦入りご飯と

お気に入りの佃煮を

お昼のお弁当に持って行くから


朝からもち麦入りご飯を炊いて


おにぎりにして、冷凍保存

旦那さんお気に入りの佃煮を

今朝残り食べちゃったので

買いに行かなきゃだわチュー



玄関のフレグランスを

ここ数年気に入っていた


上矢印こちらのタイプから

ちょっと爽やかな海のイメージに

変えてみる事に。下矢印


う〜ん、いきなり

ビーチ近くのショップの匂い照れ

この夏はこれでいこう❣️口笛


あと、鎌田醤油や

茅乃舎のだしの買い置きが

なくなってたので

慌ててお取り寄せハガキを書いた


何か特別な事ではないのに

わさわさしてしまう火曜日笑い泣き