ワクチン接種券 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


コロナワクチン接種率が

全国でめっちゃ遅い神奈川県


そんな神奈川県民

横浜市民の私(50〜59歳)にも

ついに今月30日接種券が

発送されるらしい❗️

64歳以下の旦那さんには

23日から発送されるって。


今日は血液検査の結果を聞きに

かかりつけ医を受診


出来れば、かかりつけ医で

ワクチン接種したいと思う私


主治医のM先生にお尋ねしたら


申請は出してるけど
まだ指定の認可がおりないし
80歳以上の患者さんから
優先接種するので
〇〇さんはずっと後になりそう


と言われてしまったチュー



大規模接種センターを予約し

東京くんだりまで

接種しに行くしかないな


この前、同級生による

グループラインで

ワクチン接種の話題が出たら

思いの外、打ちたくない❗️

という人の声が多くて驚いた


中にはインフルエンザさえ

予防接種した事ない人もびっくり


本当、考え方はいろいろだわ


とりあえず

積極的に接種したい派の

私たち夫婦としては

接種券届いたら

予約する事に全集中だ‼️爆笑



肝心な血液検査の結果は・・・


不摂生の自覚どおり

HbA1cの値は良くなかったが

先月と横ばいなだけマシか笑い泣き


悪魔な旦那さんにも

協力を仰いで

何とか生活改善しなくては。


あと、最近睡眠がよく取れてない

睡眠不足は肥満まっしぐらだって。


つい暑くなると

お風呂避けてシャワーになりがち

少しでもお湯に浸かって

血流良くして

睡眠の質改善しなくては。