少しずつ断捨離進行中 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今朝は、粗大ゴミ回収日


バタバタして写真忘れたけど

この前予約した4つを捨てた〜


リビングの洋風床の間で

DVDを整理していた棚を2つ


次男が使ってて壊れたOAチェア


そして、シェイプアップのために

15年くらい前に買って

夫婦で使ってたけど

腰を悪くして止めて以来

クロゼットに放置していた「ジョーバ」


結構重くて、かさばるだけに

断捨離したらクロゼットがすいた笑い泣き


今日はいよいよCDの選別‼️



えっ?まだしてなかったん??

ブログを見てくださってる方や

もう一人の自分も囁いてるかもだな笑い泣き


DVDで実践出来たから

CDでも出来る気がする


とにかく何がどれくらいあるか

既にiPhoneに入れてるのはどれか

iPhoneに入れたら捨てるのはどれか

CDで残したいのはどれくらいか


あと、ブックオフに持ち込むにしても

ケースと中身が間違ってないか
ちゃんとディスクが入っているか

の、チェックも必要だわ

*DVDの場合でも、空とかあるらしい


というわけで

今日は気合いを入れて

自分の宝物たちに向き合って

さよなら出来るように頑張る