洗濯マグちゃん®︎に効果なし⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

テレビで洗濯の効果が紹介され

1月にホームセンターで見つけて

洗濯マグちゃん®︎なるものを購入

早いもので、あれから3ヶ月以上


洗剤を使わなくても汚れが落ちる

という事には

ええ〜、それ本当??と

正直かなり懐疑的だった私だけど


洗濯槽の汚れが気になるものの

強い洗濯槽用の漂白剤を使うのに

抵抗があったから

洗濯槽や排水溝もキレイになる

という謳い文句にひかれて

試しに使い始め、3ヶ月たった


まだひと月くらいの時に

行きつけの美容院に行ったら

その日、お嫁ちゃんたちに渡そうと

余分に買ったマグちゃんが

バッグに入っていたので

私の担当のAさんに

良かったら使ってみてと差し上げた


使ってみたら感想を聞かせてね〜

と言ったので


この前、ストレートパーマをかけに

2月ぶりに美容院へ行くと

私が尋ねるよりも先にAさんが


洗濯物の汚れ落ちはわからないけど
糸くずネットの周りが汚れなくて
洗剤のネバネバ塊もつかなくなって
効果があるような感じです‼️

と嬉しそうに報告してくれた


私も、洗濯物の汚れは

よくわからないんだけど

部屋干しの時、生臭くならないし

やはり糸くずネットの周りが

汚れなくなったのを実感しており


2人で、効果について喜びあった


な〜の〜に〜


今朝、思わず目を疑った

衝撃のニュースが‼️ガーン



十分な実験・検証がされてないだけ⁉️


それとも、全く効果が無いという

逆のエビデンスがあるってこと⁉️



効果あるね〜って

Aさんと喜びあったばかりなのにさ

なんか、悲しくなったよえーん


Aさんもニュースみたかしら⁉️


さて、これで使うのやめるか

もう少し実験的に使ってみるか


まあ、ただ洗剤と一緒に入れて

洗濯機回すだけだから

続けてみようかな笑い泣き