今日は節分の日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


毎年2月3日が節分と

思ってきたから


124年ぶりに2月2日だよ

と言われても、ピンとこないね笑い泣き


お昼もお粥的なものを食べ

養生していたら体調はよくなった



昼間炊いておいた切り干し


旦那さんの好きな菜の花を茹で

辛子醤油和えを作り


セブンで買った恵方巻きで晩ご飯


女子高生の頑張りと

700円以上お買い上げのサービスに

つられて、つい3本も購入チュー



最終的には、ミニサイズだからと

3種類それぞれ半分こして

(旦那さん6:私 4で分けた)


そのうち1つを南南東を向いて黙食


ご飯の後、形式的に

旦那さんが代表して豆まき


紅白の福豆は、今朝仏様にあげたもの


お豆は、消化がいいとは思えなくて  

私は年齢分はNG、少しだけ頂いた



体調が悪いとブログに書いたら


お見舞いのメッセージや

ブロ友さんから受診をすすめる

コメントなど頂戴した
 → 改めて有難うございます🙇‍♀️


糖尿病外来のかかりつけ医は

予約をしてても激混みで

この時期感染リスクが高まるし


地元の昔からのかかりつけ医は

医師の高齢化により

受診できる時間が縮小されており

タイミングを逸してしまった


新たに、最新設備のある

働き盛りのかかりつけ医を

地元に開拓しなければと思う


午後には腹痛もすっかり治り

食欲も出たので

今回は経過観察することに。


よくよく振り返ってみたら

食当たりするものは食べてなくて

朝から薄着をしていたので

冷えからきたのかも。


パンツが運動用のシャカシャカで

足首が出てスースーしてて

寒いな、寒いなと思いながら

そのまま過ごしていたのが

いけなかったのかなと猛省


3つの首(首、手首、足首)を

温める事が大事❗️というが

まさにそうだなと思う


後、私が勝手に付け加えるなら

「くび れ(お腹周り)」もねてへぺろ


オシャレな人は

手首、足首を出すのだろうけど

本格的な春が来るまで

私は厳禁だわ