今日のふつうの晩ご飯 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


お昼にお寿司食べちゃった私は

まだしばらく満腹状態チュー


旦那さんには

申し訳ないけど

買い置きの食材を使い

あり合わせで晩ご飯の支度


Hちゃんにも持たせた玉蒟蒻


旦那さんの大好物・マッシュポテト


「ほぼカニ」でサラダ
一応、手作りレモンドレッシングで。


牛肉と玉葱のすき焼き風煮


微妙な組み合わせだけど

旦那さんには好評で結果オーライ👍


シニア夫婦ふたり飯

6時半には、ご馳走さま🙏



BSフジの「植野食堂」を見るのが

水曜夜のお楽しみ♪


dancyu編集長の植野さんが

日本一ふつうで美味しいレシピを

その道のプロから教わり

植野食堂のメニューにのせるという


世界中の美食を食べ尽くした? 

美食家の植野さんだからか

一周回って、ふつうのおかずに

究極の美味しさを求めるなんてね


今夜は、きんぴらごぼう

ポルトガル料理店など

複数のお店を展開させている

料理人・佐藤幸二さんの指南


わかっているつもりで作ってるが

案外肝心なポイントを外してたり


基本のキをおさらいだウインク


グルメ情報も散りばめられ

一粒で二度美味しい照れ