”沖縄旅行はペンディング” | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。



去年の今日

日本で初めて新型コロナ感染者が

確認されたんだった。


感染確認第一号は武漢からの帰国者


前年の中国武漢での感染拡大は

全く他人事だったのに

急にリアルな恐怖に変わったっけ。


まだ1年しかたってないのが

信じられないくらいチュー


去年の今日こんな事かいてたと

お知らせが来ていた 下矢印

まだ、新型コロナウィルスには

過敏になってなくて

パンデミックになるなんて

まだ思ってもないから


裏の工事が始まり

うちの庭のリフォームの事ばかり

心配して、沖縄旅行は延期に。


まだ9月には家族みんなで

ハワイ旅行する気満々だったから

かなり呑気な感じだわ笑い泣き



結局、ハワイ旅行は中止になり


逆に沖縄(宮古島)には行けたんだな



去年の暮れには

改めて振り返らなかったけど



緊急事態宣言の発出

庭のリフォーム完成

オリンピックの延期

様々なイベントの中止

長男の交通事故

次男の転勤・婚約


いろいろあり過ぎる1年だった


来年の今日は

何か大きく変わってるだろうか


ああ良い一年だったと

振り返られるといいな。