換気扇交換‼️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


ご飯を食べ終わった旦那さん


換気扇変えるんじゃないの⁉️
今やらないの⁉️

と急かしてくるチュー


まだ頭がぼーっとしてる私

食休みくらいさせてくれー❗️


結婚して35年間

一度も換気扇を触った事もない人が

なんかイキって仕切ってきて

また、イラッとしたけど


ここでへそ曲げられたら

これからも全部私がやる事になるから

重い腰を上げて換気扇交換作業開始。


脚立を運んでくる

洗剤、雑巾を用意する

汚れ落ち防止のため新聞紙を敷く

ここまで私がセッティングして

さあ、お願いします‼️‼️


このどろどろ真っ黒な枠や

換気扇フードごと変えたかったが

泣く泣く今回は諦めた😭


周りの汚れを取る時は

洗剤を湿布するペーパーを手渡し

枠をネジで止める時は

携帯のライトで照らして差し上げ

夫婦共同作業により

換気扇設置完了‼️


新しく、しかもめっちゃ安い換気扇

つるんとして可愛いらしいや〜んラブ


寸足らずだったアルミカバーも変えて

めっちゃくちゃスッキリ❣️


旦那さんは、めっちゃ思い切り

オレ頑張った感をアピールしたら

水槽メンテナンスに全集中。


後片付けは当然?私の仕事かチュー


プラの羽根は燃えるゴミだが

換気扇の金属の枠は粗大ゴミなので

19日に回収を予約した

ガスコンロたちと一緒に出せる❣️

と回収品目をネットで変更して

ぬか喜びしてたら♪・・・


回収品を追加すると

19日は他の申し込みもあり

回収量が上限に達しているとかで

他のも全部23日になっちゃった😱


っだよ、と少しがっかりしたけど

年内でスッキリ出来るなら

良しとしよう笑い泣き


冷たい雨の土曜日


夕方、仕事終わりのHちゃんを

職場まで迎えに行ったら

ご飯を食べに行く予定!


今夜お泊まりするから

お掃除しておかなきゃウインク