家族と過ごした一日 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


秩父に出発した日は

次男の彼女Hちゃんがお休みで

ブイヨンと共にお見送りしてくれて

うちに泊まってお世話もしてもらった


Hちゃんが1人で泊まってると

知った長男がHちゃんに声をかけ

結局、長男夫婦がうちに来て

3人で食事したらしいウインク


2日目の日はHちゃんがお仕事だから

秩父からの帰りが夜遅くなると

わかっていたので

長男にブイヨンの世話を頼んだ


夕方長男が帰った後に

次男が思いの外早く出張先から帰宅

仕事終わりのHちゃんも来てて

私たちが帰ると二人でお出迎えウインク

Hちゃんはまたお泊まり


日曜日は二人とも朝から仕事へ。


午前中、私は沢山洗濯をしたり

ブログで備忘録を書いて過ごし

お昼からお土産を配りに行く事に。


実家に連絡するも

母も姉も不在だったから

玄関先にお土産を置いてきた


義弟のところに連絡したら

午前中に退院した姪のSちゃんと

第二子の赤ちゃんに会って行って!

と言われたけど

ブイヨンも連れて行ってたので

赤ちゃんとの対面は次回にお預け


マンション下まで出てきた義弟夫婦と

お姉ちゃんになった初孫Nちゃんに

会って立ち話


秩父のお土産の日本酒と蒟蒻

それに沖縄土産のルルルンをあげた


後から姪っ子Sちゃんから

赤ちゃんの写真とともに


本日無事退院してきました。
〇〇〇と命名しました❣️

とグループLINEに報告があった


インスタには姉弟初対面の写真も❣️


第一子のNちゃんと似てるんだけど

更にお目目がパッチリ大きくて

めっちゃイケメンになりそうラブ

今度会うのが楽しみ♪


買い物をして帰宅


夕方、長男夫婦とHちゃんも誘い

我が家でご飯を食べる事にしていた


7月下旬に交通事故に遭った長男が

全治3ヶ月という診断よりも

1ヶ月早く治ることができて

今月末から職場復帰することに‼️


そして、来月から次男が

信州へ転勤になり家を離れ

当分集まれなくなるから

その前に最後の?ファミリーディナー


みんなが好きないなせのお寿司を

テイクアウトして


秩父のB級グルメ・味噌ポテトと

杓子菜の漬物を出したり

茄子の焼き浸し、胡瓜のピリ辛漬け

小松菜の胡麻和えを作った


お土産に買ってきた世界さんの

豚の味噌漬けを焼いて


千切りキャベツと共に食べた


食後のシャインマスカットや

クリスピーなスナックを食べて

半沢直樹の最終回を観ながら

お酒を飲んだりする若い4人


旦那さんはお疲れちゃんで

仕事に備えて早寝


私は結構遅くまで若い4人とお喋り


次男の一人暮らしのアパートの事

長男夫婦の馴れ初め

昔の家族の写真をスマホで見せ合い

姓名判断の話などで盛り上がった


でも、次男の彼女Hちゃんが

次男が転勤してしまう寂しさから

時々表情が暗くなるのが気になった


長男夫婦も気になってて

これからHちゃんに声をかけ

食事に誘ったりして

励ますと言ってくれた


私は10時半頃ブイヨンとともに

二階の寝室にあがったけど


若い4人は12時近くまで

仲良く話をしていて

そのうち長男夫婦は帰り

Hちゃんは4泊連チャンでお泊りウインク

もうすっかりお嫁さんみたいだね