宮古島観光ガイドその1 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


宮古島の綺麗な海に魅せられ

ぜひとも息子2人に見せたくて

一緒に旅行しようと誘ったけど


〇〇真面目な次男には

お盆を外して休みが取れないと

仕事を理由に断られ・・


その時たまたま転職するため

前職を辞めた長男だけその気になり

7年前のちょうど今頃

親子3人で東急リゾートに泊まった

だから今回来られなかった長男は

宮古島の海の青さも

八重干瀬の綺麗さも知ってる


だけど、次男とは中学生以来

一緒に旅行をしてなくて

十数年ぶりの家族旅行


次男も彼女のHちゃんも

沖繩本島には旅した事があるが

宮古島は初めてなので

主なオススメポイント(景勝地)を

案内してあげることに。


まずは、レンタカーに乗ったら

あたらす市場へ寄り


沖縄、宮古島ならではの野菜や果物

特産品なんかを見て

カットして冷凍されたマンゴーを購入


まずは、少しサプライズ感のある

綺麗な砂浜・砂山ビーチを目指した


駐車場に車をとめて


あまり手入れされていない道を

ずっと歩いて行く

いったい何処に連れて行かれるのか

と緩やかな坂を上りきると


急に視界が開けて

急な砂の坂の向こうに

青い海が目に飛び込んでくるのだ


私たちの後からきた次男たちが

わ〜あ💕と歓声をあげたのが聞こえ

こうでなくちゃ、とほくそ笑む爆笑


あいにくの薄曇りでも

これだけの宮古ブルーなんだから

もっと晴れたら、本当にヤバイよ❣️


砂山ビーチをあとにしたら

次は、東洋一の美しさと言われる

与那覇前浜ビーチに移動


いつもはサラッサラの白い砂で

歩きにくい所なのに

かなり降った雨のおかげで

砂がしまっていて歩きやすかった👍


やはり薄曇りでこの青さ


う〜ん、iPhoneの写真では

海の青さ・綺麗さを伝えるには限界😭


ここから見えてる来間大橋を渡り

初日のランチを食べに行こう❣️