次男の結婚は⁉️ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨夜、長男の家と

実家にスイカを届けに行く

と私が言い出したら


旦那さんが

次男と一緒に行ってもらえよって。


1日中暇にしていた次男も

俺が運転してもいいよ、と。


めっちゃ疲れてたから

次男が運転してくれて、助かる〜ウインク


出かける直前に旦那さんが

 結婚のこと聞き出して❗️

と私に耳打ち爆笑


言われなくても、そのつもりだよん


うちは息子2人なので

そんなに普段ペラペラ話さない


だけど、これまで

実家に行く用事がある時など

息子たちに付き合ってもらい

ドライブしながら

何気に大事な話をすることができた


この前、旦那さんの同級生の

仲間が来てバーベキューした際

M君の奥さんが、次男に

いつ結婚するの〜⁉️と

単刀直入に聞いてくれたら


近々良い報告ができるかも。

と答えたって聞いた


大事な事を軽々と話すような

次男ではないので

いよいよ考えてるの?と驚いた


確実になるまで話さない奴だからチュー


果たしてどのくらい具体的に

Hちゃんと話し合ってるのか

昨日、聞いてみることにしたのだ


Hちゃんの賃貸マンションの

契約更新がそろそろなのを思い出し


契約更新のタイミングで

一緒に住むの?と切り出すと・・

bingo‼️

そのタイミングで

一緒に暮らそうかと話してるとラブ


私と旦那さんは

古いタイプの人間だから

以前、同棲したいと言われた時

入籍するとかケジメをつけないと

ただ同棲するというのには反対

という事を伝えた事があり


次男もそれを覚えてるから

こんなコロナの時なので

お式はまだ先として

入籍する事は考えてるらしい


うかうかしてると

あっという間に年末になるから

早めに行動した方がいいよと促した



ヤッホー‼️


いよいよ、いや、やっとこさ

次男も結婚かっ⁉️


年末にかけて忙しくなりそう💕