猛暑日は外出控え目 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

昨日の備忘録。


お昼過ぎ、旦那さんから

歯の手術が終わったから帰るよ

と連絡があり、ホッとした


炎天下、歩いて帰るというが

迎えに行きたいけど車が無い😱


と思ってたら〜

車を貸した長男から

もう少しで帰りますと連絡が❗️


家の前まで来た車に乗り

旦那さんが歩いてくる方向を

よく見てたけど姿が見えないチュー


途中でピックアップしようか?

とLINEするも、既読にならず

旦那さんを拾うのは諦めて

運転を代わって帰ってきた


家に着くと程なく旦那さん帰宅

流石に、暑かった〜‼️って。

家に帰ってからLINE見てたチュー


旦那さんの歯の手術は順調に終わり

麻酔の影響も無いみたい


直ぐにでも出かけようとしたが

安静に過ごした方がいいと促した


夕方そろそろ買い物に行こうかな

と私がもたもたしていたら・・

旦那さんから

無性にお蕎麦が食べたいから

お蕎麦屋さんに行こう❗️と提案が。


歩いて5分くらいのところに

まだ一度も入った事がない店がある

だけど、蕎麦好きの次男が

学生の頃から気に入ってる店だった


その店を目指して

日が西に傾き、片影ができた頃

テクテク散歩がてら出かけた


夕方5時から、なのを知らず

10分前に着いてしまい

近くの川を眺めて時間潰し笑い泣き


元生物部の旦那さんから

蝶やトンボ、魚のレクチャー爆笑

こんな横浜の端っこの川にも

鮎がいると教えてもらい、びっくりびっくり


5時ちょうどになり

店の前に行くと、灯りがついてた❣️


若い店主1人で切り盛りしてる店

ご常連さんは自らビールをだしてた


私はお昼も食欲がなく

魚肉ソーセージだけだったから

ミニ天丼セットにし


朝昼ご飯を抜いた旦那さんは

中盛りの太蔵蕎麦に

キスの天ぷらをプラス


私の鶏天とキス天を交換し

私の蕎麦も少し旦那さんにあげた


食欲がない時の

冷たいお蕎麦の喉越しはいいね😊


早めの晩ご飯を済ませ

のんびり歩いて帰宅


帰って直ぐ、ブイヨンに声をかけ

お散歩に連れ出そうとしたら

ブイヨンのやつ、逃げてしまったチュー


逃げてるのを追いかけてまで

無理して行きたくないほど

外はまだまだ暑かったので

お散歩はあきらめた笑い泣き


自分は何もしないのに

旦那さんの手術を想像しただけで

擬似体験したような気分で過ごし

猛暑日の暑さと

エアコンの冷えとで

体調が著しく悪くなったが


やはりちゃんと食事をして

暑くても歩いたり動く事で

身体が調子を取り戻すと実感。


ブロ友さんにアドバイスをもらい

いつも飲む水に、少しだけ

バルサミコ酢を混ぜて飲んだら

さっぱり飲めた👍


夏バテの倦怠感も

コロナの症状と紛らわしいよね


そうそう!コロナと言えば


旦那さんの会社関係の人で

コロナ陽性の家族が出て

初めて濃厚接触者に認定された方の

PCR検査結果が出たと報告があり

ご夫婦共に陰性だったって‼️


一応2週間の経過観察のため

出勤停止となるらしいけど

とりあえず、ホッとした〜ウインク