牛すじカレー | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。

今日は一日寒かった〜


昼間は調べ物したり

本を読んだりして過ごし


お昼前か夕方遅くか

体操教室行こうか散々迷ったけど・・


明日は実家の母の病院に付き添いで 

行かなきゃならないし なので

感染して母にうつしても嫌なので

今日は、ほぼ家にこもっていた



昨日旦那さんが得意な圧力鍋で

作った牛すじスープが鍋にいっぱい!


週明け月曜日は休肝日として

お酒を飲まない旦那さんから


今夜はコロッケカレーを食べたい

牛すじスープをカレーにしてくれる?

コロッケだけ買ってきて‼️ 

と、具体的にリクエストされた


メニューが決まってるとお気楽〜♪



昨夜冷蔵庫に入れといた牛すじスープ


表面に脂が固まっていたので


しっかり脂を取り除くと

下は弾力のあるコラーゲンのスープ💕


玉ねぎ、しめじをたっぷり炒めて投入


お決まりバーモントカレーの中辛

ジャワカレーの辛口を半分ずつ


スープの下味が少しついてたので

牛乳を足したり塩味を微調整👍



夕方、今日初めての外出


マスクして、しっかり防寒し

リクエストのコロッケなど

サクッと買い物してきた


帰り道、もう帰って来そうな頃に

旦那さんからLINEが。


急にお客さんと一杯🍻になった

一度車を置きに帰るね

だってさ〜〜ガーン


んだよ、もっと早く連絡してくれチュー


昨日の残り物と牛すじカレー

余分に買ってしまったコロッケで

ひとり飯


普段自分で何とかする次男にも

カレーとコロッケあるよーとLINE


帰ったら直ぐにカレー🍛


夜は割と炭水化物控えめにする

筋肉男子の次男だけど

珍しくお代わりしていた♪