内臓脂肪も減った?! | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今日は車を次男に貸したので

旦那さんは電車通勤


朝、玄関でブイヨンとお見送り👋


朝ドラの後、庭の落ち葉かきをしたり

お洗濯ものを久々に外干し


温かくて気持ちいいから

今日は早めにお散歩に出た♪


通勤しなくなっても

マイ標本木のところで、定点観測

同じ空なのに、毎日違う表情だわおねがい


いつもの小学校前まで行って折り返した


すると、帰り道にカワセミを見かけたびっくり

スマホをかまえたが

川面すれすれを

スイスイスーイと飛んで行っちゃった笑い泣き



帰ったら着替えて

体操教室へGO‼️


膝痛がおさまっていたから

大きめに動いて沢山汗かいた〜💦💦


買い物をして帰宅


今日で体操教室に通い始めて

ちょうど3週間


3週間で10回は

まあまあのペースかな??


水分沢山とったり

しっかり食べたりして

減ってる実感なかった体重が

確実に1.5キロ減った‼️


何より嬉しいのは

内臓脂肪のパーセンテージも減り

基礎代謝量が増えたせいか

身体年齢を実年齢57歳を

数日維持していること〜〜♪ ❣️


喜ぶポイントの基準低過ぎだけど😅

ずっとオーバー還暦だった私にしたら

ようやくスタートラインに立てた気分


今月の通所目標が10回のところ

もう5回行ってるから

目標はクリア出来そう


お正月までに、もう少し頑張って

スッキリさせたいな。

大掃除したら、それも運動かっ⁉️