興奮冷めやらず | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨日のラグビーW杯🏉

日本代表🇯🇵対アイルランド🇮🇪戦


大金星🎉の興奮冷めやらず





試合後の選手の表情や

舞台裏の知らない話など

情報を求めて朝から日本テレビに釘付け



昨日、私たちがスペースをあけて

直ぐ後ろで観戦した若い夫婦が

テレビクルーから試合の前後に

インタビューを受けていたんどけど

その様子が今朝流れていた‼️爆笑



姫野の突破力、トライした福岡

どうしても、わかりやすく

目立つ活躍をした選手に注目が集まる


でも、昨日の試合は

試合開始直後から旦那さんが

盛んにフォワードの働きぶりを絶賛


実力で勝るはずのアイルランドと

対等か上回る力で対峙して

相手を慌てさせた


タックル成功率はアイルランドを上回り


マンオブザマッチは深江翔太👍

チャンスを広げる

物凄く気迫あふれるプレーだった



世界で一番厳しい練習した

沢山の物を犠牲にしたという選手たち


ずっと勝てなかった相手に

勝ったことは金星に違いないけど


今回絶対勝てると信じて臨んだから

決して奇跡なんかではないって‼️


試合後のインタビューを見てても

見事に選手たちは冷静で、逞しかった👍



次のサモア戦の日は

キャンドルナイトのボランティアに

参加を表明してしまっていたショボーン


だから昼からファンゾーンには

行けなくて残念


でも、試合開始が夜なので

早めに帰って応援しなくては‼️



余談だけど〜〜


昨日観戦したファンゾーンのお話


昨日、会場で記念グッズが売られていて

会場限定Tシャツをゲット👍


細身のシルエットで、サイズはXL

見るからにレディース用とわかるが

売り子の人に、念のため

女性用ですよね?と確認したら・・・

いいえ、男女兼用ですよ〜♪

と明るく答えられたびっくり


こんな細身のXL

旦那さんが着られるわけないやろっ‼️チュー

売り物を理解してないなんてあり得ない



旦那さん曰く、飲食物を買った時

計算間違いがあったというし


観戦エリアの場所取りについても

予めきちんとルール化して 

入場時から指導すれば良いのに


いい加減席が確定した頃になり

更に人が押し寄せたから

席をつめて譲れと言われてもね〜ショボーン


早くから来てせっかく確保したのに

後からギリギリに来た人たちが

グイグイ割り込んでくるのは

正直、納得いかない気もしたチュー



全体的にファンゾーンの運営は

ちょっとお粗末な印象だったのが残念