旅行の前の準備 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


退職前から決まっていたハワイ旅行


事務所の閉鎖やら役所の手続きなど

やらなきゃならない事だらけ

頭の中いっぱい いっぱいで

ずっと先の事のように

私には現実味がなかったけど


企画した旦那さんは

めっちゃ情報収集して

緻密にスケジュール立ててきた


うかうかしてたら

もう明日出発だ!びっくり



今日からお休みの旦那さん

今朝は、早くから起きて

二階の片付けと掃除機かけ


私は、朝ごはんの片付けの後

洗濯を部屋干しして

トイレを念入りに掃除


気忙しい私たちを

椅子に座ってながめてるブイヨン


何かを感じているみたいで

昨日から食欲もなくて1日1食

心なしか元気がない



片付けがひと段落ついたら買い物へ


留守中、長男夫婦と

次男と彼女の4人で

たこ焼きパーティーするんだって。


なので、たこパの材料とか

飲み物、おつまみ等差し入れするため

いろいろ買って置いて行くことに。


旅行の間のお留守番と

みんなでブイヨンのお世話を

してくれるからお礼の先渡し?!

もちろん、お土産も忘れないけどてへぺろ



OKで買い物を済ませたら

ちょうどお昼


隣の建物の はなまるうどんでランチ



買ってきたブロッコリー、小松菜

もう最後かな?くらい食べた枝豆など

今晩のお野菜を早めに下ごしらえ


漬物好きの女子2人のために

糠床に胡瓜3本を漬けて


次男の彼女Hちゃんが

この前作り置きした生姜の甘酢漬けを

とても気に入って食べていたから


新生姜を買ってきて再度作った👍


さて、旅行のパッキングをしようかと

旦那さんと話していたら


庭に猫か何かが来たのに

ブイヨンが反応して

掃き出しの網戸に突進‼️びっくり


つい先週直した網戸がまた壊れたガーン


旦那さんが直ぐに応急処置


その足元でブイヨン


反省してるの〜〜⁉️

もう、やらないでよ〜〜笑い泣き



昨夜のうちに、

3回分の夕食のレストランと

レンタルサイクルをネット予約完了し

旅のしおりの完成形を入力中ウインク


予め決めていないと

後で足りなくなって慌てるからと

お土産リストもざっくり作った爆笑



う〜〜ん、なかなかに忙しいかも笑い泣き


風邪はイソジンうがい薬と

ひき始め対策の薬で何とか回避したが


右膝がハードスケジュールに

耐えてくれることを祈るのみ🤞


そろそろスーツケースの準備しなきゃ