久々の5人メシ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


今月の始まりは

夫婦そろってのインフルエンザ罹患


親が2人で寝込んでいるというのに

車だけ借りに来て

お大事に〜って声だけかけて

帰った長男に、私はブチ切れたチュー



普段こっちは気にかけて

差し入れとかしてるのに

してもらうばかりに慣れきって

見舞いの1つもないのか!?と。


いや、私たちは次男がいるからいいけど

お嫁ちゃんのご両親がそうなった時は

こんな事ではダメだぞ!と釘を刺した


今後気をつけます

と一言LINEがきて

それから2週間音信不通だったが



日曜日の夜、一緒にメシ行きませんか

と土曜日、長男から連絡があった



私がキレたこと、大人げなかったな

と少し申し訳なくなりつつも


近くに住んでいながら

なかなか会わないし 

誘いずらかったりしてたので

素直に嬉しかった



お寿司大好きな長男夫婦

車で回転寿司、を提案してきた


前の日の歓迎会で二日酔いだと言って

長男が往復車の運転手をかって出た。


彼女のHちゃんが夜勤だったりして

次男も家にいたから


結局、次男も一緒に5人で

郊外型大型店舗の回転すしへ! 


長男がスマホで予約して

少し早めにチェックイン


家族連れで激混みだ!びっくりガーン



何度か来ても、この手のタイプのお店の

システムに未だ慣れない私と旦那さん😅


旦那さんと次男だけビールで乾杯🍻

長男夫婦と私はお茶🍵


私は枝豆で、辛うじてベジファーストチュー


みんな思い思いのおつまみや握りを注文

重ねたお皿が林立したけど 写真忘れ


私はシメにアオサのお味噌汁♪


1時間ちょっとで

かなりお腹いっぱいになった爆笑


長男がご馳走してくれる、と

声をかけてくれけど

誘ってくれただけで嬉しいし


次男もいることだから

私が!と、レシートを受け取った


ん?ん??

と、二度見しちゃうくらい、安い‼️


こんなに安く食べられるなら

若い家族連れで混む訳だなぁ〜


タッチパネルで次々注文するのは

ちょっとせわしないけど


狭いから、みんなの顔が近くて

ワイワイ賑やかに食べるのって

私は楽しかったわ〜〜♪



日曜劇場・集団左遷を観て


そろそろおやすみなさい💤