三連休2日目 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


しばらく震えるくらい寒かったのが

今日は寒さも緩んで

朝から快晴の横浜☀️


それでも、ブイヨンは

お布団から出たがらず


旦那さんの布団から顔だけ出したまま


抱いて連れ出そうとしたら

前足を突っ張って抵抗した‼️笑い泣き



デジャブ?と思うような

3人の朝ごはん


ご飯を食べ終わると


旦那さんは張りきって庭仕事


一番大きな脚立を出してきて


高く伸びたハクモクレンの枝や


実が隣の敷地に落ちてしまう柿の枝を

次々大胆に切った


手では折れない太さの枝は

電動ノコギリでカット


旦那さんが切りそろえた太い枝を


私が紐で縛ったり、落ち葉をかいたり

少しだけ手伝った


お昼になったので

私は一度戦線離脱


暮れに買った三つ葉やレタスが

まだ冷蔵庫にあったので


お歳暮のハムも使い切るため


残り物整理の焼うどんにした!爆笑


彼女からの連絡待ちの次男も

手持ち無沙汰な様子なので一緒にお昼


ブイヨンは旦那さんが相手をしてくれず

しかたなく?私に甘えてきて




私の膝でお昼寝しそうになってた爆笑


お日様が差し込んで

エアコン無しでもリビングはポカポカ


旦那さんが頑張ってくれたおかげで


スッキリ片付いた


春に咲くハクモクレンの芽は少し残し


二階から花を眺める楽しみもありそう♪