旅の道連れ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


昨夜は頑張って早く帰り

寒いので晩ご飯はお鍋にした鍋



お野菜は白菜、えのき茸、かぶ


お豆腐、鶏団子に豚肉を少し


お出汁は、出来合いの海老味噌味が

買ってあったので、初めてトライ


お出汁の力か、お野菜がめちゃ甘い‼️


海老味噌の味も気に入ってリピート決定 


旦那さんがシメにおじやを作り

誘惑に負けて、ふた口食べた〜笑い泣き


次男が8時台に帰宅し、お鍋の残りと

保険で買っておいた酢鶏を食べさせた



私はサッと洗い物を済ませ

8時半に、ママ友シア子の家へ!


田舎によくある?大人の事情で

お誕生日が年に2回ある彼女びっくり


本当に生まれたのは初夏で

役所に届けられたのが昨日だという


2回目のお誕生日バースデーケーキ

ささやかなプレゼントを届けに行った


上がりこんだら

マシンガントークが止まらない爆笑


お互い似たような鬱憤がたまってて

定期的なガス抜きが必要なのだ‼️チュー


もはや、プレゼント贈呈はついでで?

こっちがメインの目的だったりしててへぺろ



今日からお隣の国・韓国に旅行する彼女


向こうに住んで居る娘さんを訪ねて

ご主人と行くのかと思ったら


特別に親しいわけでもない知り合いと

即席のツアーを組んで行くというびっくり



私にしたら、絶対出来ないことだ



共通の思い出をもつ同級生とだって


お互いの生活や悩みを知り尽くした

親しいママ友とだって


なかなか旅行にいく気になれない私



理由は自分の酷いイビキや

気を遣って疲れてしまいそうな心配

しかし、何よりも

思いきって行動に移せない

元々は引っ込み思案の自分の性格故か



一緒にイギリス行く人〜?!って

声がかかり、タイミングさえ合えば

誰とでも旅が出来て

しかも、ツインで同室もOKなんて


私には一生出来ないだろうなぁと思った


まあ、そもそも

そんな旅をしたくもないんだけど


やはり感性の似た相棒と

同じ景色を見て、同じものを食し

感動を分かち合いたいから


果たして相性が合うかどうかわからない

リスクのある旅行には行く気が起きない



ただ、そうした先入観をとっぱらい

気楽に旅立てる事ができたら

どんなに自分が解放されるかなぁと

羨ましい気持ちにもなった




マイナス8度

風が吹くと体感気温マイナス14度

なんて寒さの韓国

友だちのツアーの皆さん

風邪引かずにご無事で帰ってきてね〜