今日の晩ご飯 | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


明日の朝まで結論持ち越しのため

急ぎのはずの作業は中断し

ほぼ定時で退勤



買い物をして帰宅



先に帰っていた旦那さんと遊んで

満足気なブイヨンが

ぴょんぴょん跳ねてお出迎え ♪


旦那さんが助手になって晩ご飯の支度



予め茹でておいた枝豆

オクラをサッと茹でて柚味噌和えに。


従姉のR子さんに頂いた

オランダいんげんも茹でて

チリパウダーのドレッシングで和えた


タレに漬けておいた鶏肉を焼いて

焼き目をつけた長ネギと合わせた



早寝の旦那さんが

また降りて来ないかなぁと

忠犬ブイヨンは待ってたけど


もう降りて来ないとわかると

私に遊んで!とからんでくるチュー


珍しく9時半に次男が帰って来たら

大喜びしたのに

スルーされてションボリえーん


もうすっかり諦めモード

いつもの様に?おっぴろげでお休み


明日は半休をとってるから

今日中断した仕事をどう進めるか

段取りを考えていたら

頭が冴えて眠れなくなったチュー



早く出勤して出来るところまで

やるっきゃないかっ!!