正義のセ | オレママのブログ

オレママのブログ

気ままに言いたい放題
ごくごく私的な備忘録です。


横浜市はテレビや映画のロケ地の誘致に

とても力を入れているらしい



タウン誌によると、林市長が

ヒットドラマ・逃げ恥の続編を

横浜で撮影して欲しいと

TBSに要望をしているとか。



市の誘致もあってか

ここ数年、テレビドラマやCMで

やたらと横浜が出てくる



デートのシーンといえば、みなとみらい



うちの事務所前のアイランドタワーは

裁判所になったり、

巨大企業の本社になったり。




この前もアイランドタワーの窓に

幕が張られて、中で撮影がされてたら

今流れているABCマートのCMみたい。



先月、仕事の帰り

私の通勤路に大型のロケバスがあり

馬車道の洋食屋・グリルエスの前に

撮影機材が設営されていた


何か夜のシーンを撮ってるのかな?

これから始まるドラマに注目しなきゃ

と思ったのも、すっかり忘れていたら・・



昨日から始まったドラマ、正義のセ



グリルエス前で撮影してたのは、

これだった!!びっくり



しかも、容疑者の嘘の証言を崩す証拠が

見つかるという重要なシーンだった爆笑


当然 架空の町名になっていたけど

知る人がみれば明らかに馬車道


ある意味地元なので、めっちゃ嬉しい


春の新番組の中に

知ってる場所を探す楽しみが増えた